フエのリゾートならここ!!”ヴェダナラグーンスパ Vedana Lagoon”を紹介します。

みなさん、こんにちはニキです。

最近リゾートの一つとして注目されているベトナムのダナンですが、お隣の町旧都があるフエにも人気なリゾートがいくつかあるのをご存知ですか?

フエのリゾートは人も少なくゆっくりできる!

ダナンは世界的な知名度になってしまったので、観光客がたくさんいますが、フエのリゾートはクオリティの割には一部の人しかしらない穴場スポットとなっています。

今回はフエにあるヴェダナラグーンスパ(Vedana Lagoon Spa)に行ってきたので、その様子をレポートしていきます。

ヴェダナラグーンスパ(Vedana Lagoon Spa)ですが、公式Webサイト他、トリップアドバイザー等の有名どころのホテル予約サイトからだとどれでも予約可能となっています。

フエのリゾートヴェダナラグーンスパについて

ヴェダナラグーンスパ(Vedana Lagoon Spa)をご紹介します。

それでは早速フエのリゾート、ヴェダナラグーンスパ(Vedana Lagoon Spa)をご紹介していきます。

価格はなんとお手頃の2万前後台から

拡大な土地とお部屋を持つフエのリゾート、ヴェダナラグーンスパ(Vedana Lagoon Spa)ですが、値段は2万円前後からととてもお手軽な値段で泊まることができます。

(季節や時期によって値段は変動するため、詳しくは上記予約サイトで確認してみてください。)

こちらの値段で、ヨガやスパ、プール、朝食が付いているのですからとてもお得ですね!

本当に日々の疲れを忘れて、1日のんびりとリラックスしながら過ごせるリゾートは良いですね!

フエ市内から無料のシャトルバスが運行

リクエストがあれば、フエ市内から無料のシャトルバスが毎日運航しています。フエから少し離れたところに位置しているため、無料シャトルバスはとても便利です。

それではリゾート内容を紹介していきます!

実は今回は私がこちらに伺うことになった経緯なのですが、実はジェニー(私の奥さん)の親戚がオーナーさんなのです・・・。

以前からこちらのリゾートはフエでは有名だったので知っていたのですが、まさかの初耳に驚きが隠せません。

まだまだ謎の多いジェニーですが、みんなで行くということなので、一緒についていくことに。

フエ市内から30分ほど行った海岸沿いにあるヴェダナラグーンスパ

海外沿いにリゾートがあるため、どこにいても綺麗な海が見えて素敵です。

受付は今回泊まる場所とは別の場所にあるので、まずは受付に行ってチェックインをします。

写真:受付のエントランス

写真:海岸沿いにリゾートが広がっています。

おいしいパイナップルジュース!

受付では美味しいパイナップルジュースが頂けました!周りは外国人の方(特に韓国人)が多かったです。

日本語が話せる受付の方もおり、何かあっても安心して泊まることができます。

受付からコテージまではカートで!

こちらのリゾートはとても広いため、受付からコテージまではゴルフカートで移動します。

リゾート内は無料の自転車も借りれるため、自分で自由に移動することもできます。

コテージは様々な種類が!

リゾート内には様々な種類のコテージがあり、海の上に立っているコテージや山の麓にあるコテージがあります。

その外にもプライベートプールが付いているコテージなどもあります。

  写真:海の上にコテージ

写真:山に麓にあるコテージ

お部屋の中は広くて快適

コテージの中はふかふかなベットに、落ち着いたシックなインテリアな部屋となっており、とてもリラックスできる雰囲気です。

バスルームやトイレもとてもおしゃれな造りになっています。

また、ベランダがとても広く、ベランダからは海の絶景が見ることができます。

写真:お部屋の様子

写真:バスルームの様子

絶景のプールを完備

リゾートの真ん中に位置する場所には宿泊者が使えるプールがあります。

プールは朝から夜まで使うことができるため、日の出や日の入りをプールに入りながら見ることもできます。

海とプールのコントラストが美しく、夕日を見るのは欠かせませんね!

写真:プールの様子

写真:プールの様子②

夕方になってくるとリゾート全体が絶景に

夕方になってくるとぽつぽつと明かりがつきだし、リゾート独特のリラックスした雰囲気が流れます。

夜は是非散歩をしてリゾート全体を歩いてみることをお勧めします!夜には夜の綺麗な景色を見ることができますよ。

夕食は美味しいフレンチを

夕食では美味しいフレンチを食べることができます。

ベトナムではフランスの影響を受けており、本格的なフレンチを味わることができます。外国人では美味しく頂ける味付けになっていて、とても美味しかったです。

写真:夕食のコーススープ

ロマンチストにはたまらない演出

夕飯はレストランの他、予約をすれば海の上で二人だけのディナーを行うこともできます。

とてもロマンチックな演出となっています。是非プロポーズ等には絶好の場所ですね。

海音が流れる静かなコテージで・・・

ヨガやスパ、プールやテニスで楽しく疲れた体には海の音が心地よく聞こえる静かなコテージは最高です。

是非リラックスをしに、フエのリゾート ヴェダナラグーンスパ “Vedana Lagoon spa”に来てみてはいかがですか?!

関連コンテンツ
Nickey

Nickey

愛知県出身で、現在はベトナムのフエに在住。デンソーやNTTデータベトナムを経て、ベトナム法人 HD Global Consulting Co.,Ltd, を設立。 ベトナムから東南アジアを中心とした世界の面白いや少し役に立つ情報を発信しています。ベトナム人の妻を持つパパであり、日々ベトナム語と格闘中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。