ベトナム語の色の単語についてご紹介します。

言語において色は物を表すのにとても大事な単語です。その国の色の言葉を知っているだけで、コミュニケーションがぐっと取りやすくなります。

今回はそんなベトナム語の色についてご紹介していきます!

クイズを使って楽々マスター

当サイトではベトナム語の単語を簡単に覚えられるように、クイズ形式WEBアプリを提供しています。

ベトナム語の色をマスターするためのアプリも用意してあるので、是非活用してみてください。他の単語や音声等も確認できすよ。

ベトナム語単語アプリはこちらから

ベトナム語の色の単語についてご紹介します。

それでは早速、ベトナム語の色をご紹介していきます。

ベトナム語 日本語 音声再生
trắng 白色
đỏ 赤色
đen 黒色
nâu 茶色
xanh dương 青色
xanh da trời スカイブルー(青色)
xanh lá cây 緑色
vàng 黄色
da cam オレンジ色
xám 灰色
hồng ピンク色
đồng 金色
bạc 銀色
tím 紫色

まとめ

いかがだったでしょうか?ベトナム語の色をマスターして、現地でコミュニケーションを取ってみましょう!

関連コンテンツ
Nickey

Nickey

愛知県出身で、現在はベトナムのフエに在住。デンソーやNTTデータベトナムを経て、ベトナム法人 HD Global Consulting Co.,Ltd, を設立。 ベトナムから東南アジアを中心とした世界の面白いや少し役に立つ情報を発信しています。ベトナム人の妻を持つパパであり、日々ベトナム語と格闘中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。