外国人の彼女を作るためのモテテクニックをご紹介します!

海外の映画やドラマなどを見て、「外国人の彼女がほしい」と思っている方も最近では、少なくないと思います。

しかし、外国人男性×日本人女性のカップルはよく見かけるのに、その逆はなかなか見かけませんよね。様々な理由はあるかと思うのですが、今回は外国人の彼女を作るための方法についてご紹介します。

外国人の彼女と付き合う事は大変ですが、いい事もたくさんあります。

外国人の彼女と付き合ってよかった事は過去記事にまとめてあるので、参考にしてみてください。

国際結婚してよかったこと

日本人男性は外国人にもてない?…

私自身、数人の外国人女性と付き合った経験があるのですが(モテるタイプでは決してありません(笑))、海外の女性から見て日本人の体格や性格は、一般的にあまり好まれるタイプではありません。

日本の文化は少し変?!
あまり受け入れられない理由のひとつに、日本人の文化は他の海外の文化と比べると少し変わっています。そのため、恋愛では男性からアピールする機会が多いと思うのですが、日本人の恋愛の文化が外国人に上手く受け入れてもらえません。

外国人の彼女を作るためのモテテクをご紹介します。

それでは早速どうしたら、外国人女性にモテるようになれるのか、容姿と態度や仕草、文化、語学の四つの側面からご紹介していきたいと思います。

どうやったら外国人の彼女を作れるのか(容姿編)

日本人の恋愛文化が少し変わっていると前の章で書いたのですが、具体的に何が変わっていて、どうすればよいのか、容姿について紹介していきます。

男らしくなろう BE A MAN !!!

まず、ジャニーズ系と呼ばれるような髪型や服装、体系は海外では好まれないです。海外では、男らしい筋肉質でがっしりとした男性が好まれます。この傾向は、欧米だけでなく、アジアの女性も同様です。

・黒髪、短髪、濃い眉毛

髪の毛は黒く、短髪で、アジア人と分かるような髪型が好まれます。

アジア人が髪を染めると中性的な顔に見えがちです。また、眉毛を薄くなりすぎないように整える必要があります。

・服装はシンプルイズベスト

無駄におしゃれをせず、無地のTシャツにジーンズなど、シンプルな格好がいいと思います。

タボタボな感じよりも、引き締まってみえる服装をおすすめします。ファッションにおいても、中性的なものは受けいられにくいです。

・筋トレをしよう

海外では、多くの男性が筋トレをしています。ジムに通って健康的な体を作る事を意識すると良いです。

どうやったら外国人の彼女を作れるのか(態度や仕草編)

日本人は外国人の女性にアピールする際に文化の違いがあるために、上手くアピールできていない事があります。

それではどういった行動や態度が好まれるのかご紹介していきます。

愛情表現をはっきりとわかるようにする

日本人はよくシャイと言われるように、愛情表現が少ない事が多いです。相手の事が好きなら言葉や態度でしっかり表現する事が大事です。

レディーファーストを心掛ける

日本ではあまり、レディーファーストの習慣がないのですが、海外では女性の事を一番に考える習慣があります。

きちんと把握していないと、相手を落胆させてしまうかもしれません。

具体的なレディーファーストの例

・ドアや扉は先に開けて、女性を誘導する
・食事の際は椅子を引いて、女性を先に座らせる
・レストランでは、よい夜景が見える方や、座りやすい方向に座らせる
・男性が車道側を歩いて、女性を守る
・重い荷物などを率先して男性が持つ

ロマンチックな男になろう

日本人でもロマンチックさを求めている女性は多いかと思いますが、海外では日本に比べてロマンチックな事が盛んに?行われているようで、海外の女性はロマンチックな事に慣れています。

食事でのサプライズやプレゼントなど、積極的に行っていくとよいです。

日本で働いている彼女が日本人の彼氏についてまとめたものを記事にしました。

こちらも参考にしてみてください

どうやったら外国人の彼女を作れるのか(文化編)

海外の文化を知る

国によっては、ハグやキスなどが挨拶代わりに行われているように、恋愛のアプローチ方法なども国によって様々です。好きになった相手が外国人だった場合は、しっかりと相手の国やその文化を調べるとよいです。

・海外の恋愛ドラマを見る

海外の恋愛ドラマを見ることで、その国の恋愛事情などがよく理解できるようになると思います。また、その国の言語も勉強できるので、見てみる事をオススメします。

いくつかオススメの恋愛ドラマを紹介します。是非気になるドラマがあれば見てみてください。

アメリカのオススメ恋愛ドラマ

ビバリーヒルズ高校白書

◆概要◆

アメリカのカリフォルニア州のビバリーヒルズで繰り広げられる青春恋愛テレビドラマ。アメリカの若者の思春期から青年期までの成長を描いていて、恋愛だけでなく、ドラックや差別、親の離婚など、アメリカの社会現象を描いているドラマ。

アメリカではどのような恋愛観があるのか、どのような学生生活を送っているか、など若者の実態を知るには持って来いのドラマです!

ゴシップガール

◆概要◆

アメリカ、ニューヨークのアッパー・イースト・サイドを舞台にした青春恋愛テレビドラマ。アッパー・イースト・サイドと言えば超上流階級が集まる地域です。そんな街に住む若者の、高校から大学、社会人になるまでの成長を描いています。こちらも、ビバリーヒルズ高校白書のように、ドラックや親の離婚、お金などアメリカの社会現象を題材としています。

アメリカの西海岸と東海岸では、服装や文化など、違う所がたくさんあるので、是非見てみください。

ダンスが踊れないと恥ずかしい?
日本にいると、ダンスをする機会はほとんどないのですが、海外ではプロムやパーティなどがあるので、簡単なダンスなら多くの人が踊る事ができます。ダンスが好きな外国人は多く、デートなどでもクラブに行く事があります。基本的なダンスはがんばって練習してみると役に立つかもしれません。

どうやったら外国人の彼女を作れるのか(語学編)

外国人の女性が日本語を話す事ができれば問題はないのですが、そうでない場合や、相手の親に挨拶する場合など多少の語学力は必要となっていきます。

・多少の語学力は身に着ける

多少の語学力はあった方が便利です。しかし、あくまでも自分の言いたい事が伝わる程度で十分だと思います。

語学力を上げても、外国人の彼女は作れません(笑)。語学力を上げるよりも、その人の仕草や態度の方がよっぽど大事だと思います。

英会話などでもそうですが、人と話すのに英語力はそんなに必要ではありません。

文法はどうだとか考えるより、芸能人の千原せいじさんのように、伝えようとする意欲や態度みたいなものの方が大事かと思います。

外国人とどこで出会えばよいか?!

実際に外国人と出会うために、外国人が集まりそうな場所を紹介します。

・海外支援などのボランティアやイベントに参加

国や大学、様々な機関が行っている海外支援活動や、そのための成果発表会、異文化交流を図るイベントなんかに参加するといいです。

・地域のサークルに参加

日本に住んでいる外国人の方々は、地域ごとにコミュニティを持っている事が多いです。フェイスブックやインターネットサイトを通して、コミュニティの集まりに参加してみるのも一つの手です。

・英会話のサークルや授業に参加

英会話スクールや大学の英会話サークルなんかにも外国人はたくさんいます(先生だけでなく、生徒としても)。

・クラブに行く

日本では、あまり行ったことがない人もいるかと思いますが、外国の若者はクラブが好きです。そのため、日本のクラブにも外国人はよく集まります。

クラブの種類によっては声を掛けにくい事もあると思いますが、積極的に行動していきましょう。

まとめ

外国人の女性と仲良くなり、付き合うためには、相手の文化を理解するところから始まると考えています。日本での当たり前を世界での当たり前だと捉えずに、寛容に様々な文化を知り、理解していく必要があります。

ただし、日本人の良さもたくさんあるので、良い所は活かしつつアプローチできると良いですね!

関連コンテンツ
Jenny

Jenny

ベトナムのフエ出身。高校卒業後、日本の国立大学へ進学。 大学卒業後は日本の観光業の仕事に携わる。2020年にベトナムへ戻り、ベトナム法人 HD Global Consulting Co.,Ltd. を立ち上げる。 ベトナムから日本とのビジネス支援を行っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。