ベトナムのフエで堪能できるリゾート「BEACH BAR HUE」をご紹介します。

こんにちは、ニキです。

昨今では、ベトナムのダナンやニャチャンがリゾートとして、注目されてきています(詳しくは以下のリンクの参照をお願いします)。しかし、フエにも実は様々なリゾートがあるのです!

今回はその一つの「BEACH BAR HUE」について紹介します。

ベトナム、ダナンやニャチャンの紹介

人が少なくてBBQも堪能できる究極の穴場リゾート

「BEACH BAR HUE」はフエの都心からタクシーで30分程度の場所にあります。外国人向けの施設となっていますが、地元の人達もちらほらいる様子です。

ここの良さはなんていっても、綺麗なビーチ!そして、まだあまり注目されていない事もあり、人があまりいないため、美しいビーチを独り占めする事ができます!

そして、それだけでなく美味しい料理やお酒も堪能できるバーにもなっています。

アクセスMAP

ベトナムのフエで堪能できるリゾート「BEACH BAR HUE」をご紹介します。

細い道をひたすら進んでいくと、ビーチバーフエの看板が見つかります。トリップアドバイザーにも掲載されているそうです。

利用している方は、外国人(特に欧米の方)が多めでした。

看板に沿って歩いていくと、南国風テイストの建物がお出迎え!とてもリラックスできる雰囲気となっています。

さらに奥へ進んでいくと、綺麗なビーチがお出迎え。オススメは日の入り前の5時くらいから行くのがいいですよ。綺麗な海を見ながらサンセットを見ることができます。

ビーチで遊んだり、ゆっくりと日光浴したりする事ができます。冒頭でも説明しましたが、本当に人があまりいなくて、かつとても綺麗です。あまり人混みが好きでない方にはとてもお勧めです。

綺麗なサンセット

目の前に広がる広大な太平洋に、綺麗なビーチ。もう言う事ないですね。

ビーチで食べる本格的な料理

ここの「BEACH BAR HUE」では、お店の名前の通り、お酒や料理を嗜むことができます。サンセットを見ながらビールを飲んで、ご飯を食べる。

夜になったら綺麗な月を見ながらワインやカクテルなんかも飲むことができます。

新鮮なシーフードやお肉

今回は、ベトナムで有名な海老や貝等のシーフードとお肉、サラダを食べました。

手前のプレートがサラダで、ピーナッツやパクチー、その他色々な野菜が入っていました。海老せんべい?の様な物に乗せて食べるのが正しい食べ方の様です。

左上のプレートがシーフードです。フエでは海老が有名なので、是非食べてみてください。

右上のプレートがお肉とポテトです。こちらもとても美味しかったです!

まとめ

いかがだったでしょうか?まだあまり注目されていないフエのリゾートではとてもリラックスしながら美味しい食べ物を食べることができます。

これから、観光客がどんどん増えてくる可能性もあるので、今のうちに楽しんでおくことをお勧めしますよ!

関連コンテンツ
Nickey

Nickey

愛知県出身で、現在はベトナムのフエに在住。デンソーやNTTデータベトナムを経て、ベトナム法人 HD Global Consulting Co.,Ltd, を設立。 ベトナムから東南アジアを中心とした世界の面白いや少し役に立つ情報を発信しています。ベトナム人の妻を持つパパであり、日々ベトナム語と格闘中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。