名古屋で美味しい幅広きしめんが食べられる芳乃屋をご紹介します。

みなさん、こんにちは!ニキです。
いきなりですが、名古屋の名物と言えば「味噌煮込みうどん」と「きしめん」ですね!どちらも私の好物なのですが、なんとこの二つが同時に味わえる場所があるのです!

そして、知る人は知る「きしめん」の中でも有名な幅広きしめんについて紹介していこうと思います(マツコ&有吉 かりそめ天国でも有名になった食べ物です)。

名古屋で食べられる幅広きしめんとは

マツコ&有吉 かりそめ天国でも放送された名古屋の幅広きしめんとは、その名の通り、麺が幅広いです。ただでさえ幅広い麺のきしめんが、さらに幅広くなったものです。通常1~1.5cm程の麺が幅広では5cm程度まで大きくなっています。

名古屋で美味しい幅広きしめんが食べられる芳乃屋

そんな幅広なきしめんが食べられる有名な料理店「芳乃屋」へ行ってきました。

アクセス:地下鉄「桜通り線」桜山駅下車後 徒歩5分程度

駐車場:お店の裏にあるので、車で来ても大丈夫です。

営業時間:11AM-2:30PM 5-8:30PM となっています。

実際に食べてみた感想!

幅広きしめんは本当に幅が広くて食べごたえたくさん!

今回は私たちは「芳乃屋」へ行き、味噌カツ定食と味噌煮込みきしめんという何とも名古屋グルメづくしで注文しました。メニューのきしめんを頼むと幅広ーいきしめんが出てきます。

いかがですか?この広さと長さ!一麺たべるだけで、かなりお腹が膨れます。出汁も美味しく、満足の一品でした!

味噌カツ定食なので、味噌カツも付いてきます!名古屋名物の甘い味噌に付けてたべるカツは格別です。

そして、このボリュームでなんと980円です。

一度にふたつ名古屋名物を味わえる一品

もう一つ注文した料理がこちら、味噌煮込みきしめんです。名古屋名物の良い所をよせ集めた一品となっています。

味噌煮込みうどんの濃厚な味噌を幅広きしめんが上手く吸収していて、とても美味しかったです。

名古屋に来られる方には是非食べてほしいです。こちらもかなりのボリュームでお値段740円となっています。

まとめ

名古屋や愛知県に住んでいる方も「幅広きしめん」については意外と知らない人が多いのではないでしょうか?他県の方はもちろん、名古屋の地元の人にも食べてみて頂きたい、料理となっています。是非、名古屋に来た際は食べてみてはいかがでしょうか?

愛知の観光名所「日間賀島」
関連コンテンツ
Nickey

Nickey

愛知県出身で、現在はベトナムのフエに在住。デンソーやNTTデータベトナムを経て、ベトナム法人 HD Global Consulting Co.,Ltd, を設立。 ベトナムから東南アジアを中心とした世界の面白いや少し役に立つ情報を発信しています。ベトナム人の妻を持つパパであり、日々ベトナム語と格闘中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。