名古屋のおすすめベトナム料理店 BINH DAN★9で注文したい絶品ベトナム料理をご紹介します。

こんにちは!ジェニーです!

暑い日々が続く中、どのようにお過ごしでしょうか?私は日本の暑い時期には、野菜たっぷりのベトナム料理が無性に食べたくなります。最近は名古屋にあるベトナム料理店を巡るのが趣味になってきています。

私は日本にある多くのベトナム料理のお店に訪れた事があるのですが、今回は私の一番のお気に入りのお店を紹介します!

名古屋のベトナム料理やBINH DAN★9(ビンヤン★9)

私の一番好きな名古屋のベトナム料理の「BINH DAN★9」です。「BINH DAN」とは庶民という意味を表しています。

名前の通り、価格がリーズナブルで誰でも気楽に訪れる事ができるレストランです。店内の音楽はベトナムの音楽が流れていて、日本にいながらベトナムの雰囲気を感じる事ができますよ!

ビンナンWEBサイト

アクセス、駐車場情報など

名古屋市金山駅より徒歩約5分、アパートのようなビルの一階にあります。クレジットカードを使う事ができないので、注意してください 。お店の駐車場がありませんが、店の近くにコイン駐車場が多くあるため、車でのアクセスも可能です。

営業時間と予約について

営業時間

月〜金:10am – 8pm
土:11am – 3pm/5:30 – 8pm
日:11am – 3pm

予約は事前にしましょう
特に休日はとても混んでいるため、予約せずに入店すると何時間も待つ事があります(実際に入店を断られる事もあるそうです)。そのため、数日前に電話で予約をしておく事をお勧めします。

名古屋のおすすめベトナム料理店 BINH DAN★9で注文したい絶品ベトナム料理をご紹介します。

「初めてのベトナム料理店で何を注文したらよいのかわからない 」という方にベトナム料理店に行ったらまずは注文したいオススメの絶品料理を紹介します。

グリーンパパイヤサラダ

元々タイ料理なのですが、ベトナム風にアレンジしてあるパパイヤサラダはあまり辛くなく、日本人にとって食べやすい味付けとなっています。ベトナム流の正しい食べ方は、サラダをベトナムのエビせんべいに載せ、一緒に食べます。

ソフトクラブの唐揚げ

ベトナムにいてもなかなか食べられないソフトクラブの唐揚げです。

ビンヤン(名古屋のベトナム料理店)では、ソフトクラブを事前に予約する必要があります。このソフトクラブは甲羅や脚など丸ごと食べる事ができます。カルシウムたっぷりで、面白い食感のソフトクラブ唐揚げは美味しくてオススメです。

定番の生春巻き

ベトナム料理の中でも有名な生春巻きです。エビやビーフンなどをライスペーパーで包んだ料理です。ベトナムではバジルを中に入れるのですが、日本のベトナムレストランでは紫蘇が入れてある事が多いです。ベトナム料理店に行ったら絶対注文したい料理の一つですね!

ベトナム風のお好み焼き(バンセオ)

バンセオはベトナム風のお好み焼きです。バンセオはもやしや豚肉、エビなどを米粉で包んで焼いた食べ物です。レタスの真中に載せ、レタスと一緒に巻いて食べるのがベトナム流の食べ方です。

最近ベトナム料理の中に流行っているバンミー

最近多くのベトナム料理店で見かける様になったバンミーです。ベトナムでは朝食として人気の料理です。フランスパンにパテや野菜(パクチーなど)、焼肉、焼き卵などを挟んで食べます。

やはりベトナム料理には欠かせないフォーボー(牛肉フォー)

やはり料理の〆は王道のベトナム料理フォーボーをお勧めします。フォーは日本の料理と似ていて脂っこくなく、すっきりした塩味で日本人の舌に合った料理だと思います!

美味しいベトナム料理を堪能できる BINH DAN★9へ是非!

名古屋で食べられる本格的なベトナム料理店 BINH DAN★9はベトナムの雰囲気や美味しい料理を食べる事ができるので、オススメです!是非お店で絶品ベトナム料理を堪能してみてください!

関連コンテンツ
Nickey

Nickey

愛知県出身で、現在はベトナムのフエに在住。デンソーやNTTデータベトナムを経て、ベトナム法人 HD Global Consulting Co.,Ltd, を設立。 ベトナムから東南アジアを中心とした世界の面白いや少し役に立つ情報を発信しています。ベトナム人の妻を持つパパであり、日々ベトナム語と格闘中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。